社会福祉法人 夢の樹 * * よろこびの園 * *

アルバムPart2

卒業見込みの方は、学校の方に問い合わせ下さい。
そのほかの方はよろこびの園に直接ご連絡下さい。

求人募集

1年目の声

★よろこびの園で働いて思ったこと★
日々新しいことばかりで不安になることもありますが、先輩の先生方が一つずつ教えてくれ、同期同士でも助け合っています。
保育の大変さ難しさを実感する毎日ですが、子どもたちの笑顔に元気をもらい、できなかったことができたときの喜びを次へのパワーに変え、充実した毎日を送っています。
これからも沢山学び、経験し、子どもたちの笑顔を沢山引き出していきたいです。

 1年目の声

★よろこびの園で働いて思ったこと★
最初は分からないことばかりで不安しかありませんでした。けれど、どの先生も子どもの事を第一に考え指導ぢてくださいます。また、行事などもたくさんあり、日々、努力している子どもの姿を見て、感動したり、自分も頑張ろうと思えます。また、同期がいることで、相談しあい支え合えています。

 中堅保育士(3~5年目)の声

★よろこびの園で働いて思ったこと★
1,2年目は分からない事ばかりでしたが、先輩保育者が沢山アドバイスしてくれ、成長出来るようにあたたかく指導して下さる先生方が沢山で、よろこびの園には、子どもたちのいつも以上の力を引き出しキラキラした表情、やり遂げた顔、沢山の感動とパワーをもらうことの出来る内容濃い行事が沢山あり毎回頑張ってよかった!という喜びを味わえます。
又、もっと子どもたちの可能性を引き出す事の出来る保育が出来るように日々頑張ろうと思えます!

男性保育士

毎日子どもたちのパワーと笑顔いっぱいの中すごしています。夏にはキャンプその他沢山楽しい行事の中、子どもたちの成長していく姿や心の成長など近くで感じられ毎日やりがいだらけですよー!男性保育士には、クラスのほかに行事のお手伝いや「これは任せろ―!」の力仕事も沢山あり「しっかりと立ち位置」があります!園内、プライベートもアットホームで楽しい職場なので一度見学に来て下さいねー!

ベテラン保育士

たくさんの子どもたちを見てきて1人1人性格が違う分、保育内容や関わりで悩むことはありますが子どもたちの心の内を読み取り、1人1人に合った細かい配慮を考え保育しています。
出来なかったことが出来る様になった時の笑顔、「先生大好き」と言ってくれる時、行事で力を出し切ってくれた時・・・毎日たくさんの幸せを子どもたちからもらっていて、とてもやりがいを感じています。そして、子どもたちと同じように後輩たちが意見を出したり、思ったことを言えるように話し合いの機会を設けたりプライベートでは、BBQやボーリング、ご飯などたくさん遊びに行って皆でワイワイしています。
園長先生、主任の先生は保育者1人1人をよく見てくれ認めてくれたり必要としてくれます。
毎日やりがい幸せを感じながら保育をしています!