社会福祉法人 夢の樹 * * よろこびの園 * *

アルバムPart2

卒業見込みの方は、学校の方に問い合わせ下さい。
そのほかの方はよろこびの園に直接ご連絡下さい。

求人募集

 1年目の声

★よろこびの園で働いて思ったこと★
新人保育士でさらに男性ということもあり、初めはとても緊張や不安が大きかったですが、園長先生や主任の先生、先輩保育士の方々の支えがあり、今ではとても楽しく充実した毎日を送ることが出来ています。とても活気があふれている職場だと感じています。

 保育士(2年目)の声

★よろこびの園で働いて思ったこと★
よろこびの園に来て2年目になりましたが、分からない事は分からないまま置いておかず先輩に聞く様にしています。先輩方は優しく分かりやすいように教えて下さるのでとても勉強になっています。 又、行事は沢山ありますが、行事を通して日々成長していく子どもたちの姿を見届ける事ができ、自分自身も勇気と感動を与えてもらっています。これからも色々な事に挑戦し子どもたちと笑顔で過ごしていけたらと思います。

保育士(2年目)の声

★よろこびの園で働いて思ったこと★

私は求人募集の資料を見て、園見学に行ったところ、先生方の仲が良さそうな雰囲気でこちらに就職を決めました。実際に就職してみると、仕事では熱心に取り組み、指導して下さる姿、プライベートでの交流もあり、本当に仲良しです!又、何か分からなかった時も丁寧に1から教えてくれ、「分からなかったら聞きや~」と優しく声を掛けて下さいます!先生方の雰囲気が良いと、子どもたちにも影響を与え、元気な声が聞こえています。私たちとぜひ一緒に働きませんか。

ベテラン保育士

★よろこびの園で働いて思ったこと★

私にとって天職と言って良いほど、環境の良いこの保育園でやりがいを実感しながら、大好きな子どもたちと一緒に楽しい日々を過ごしています。ただ楽しい保育をするだけでなく、1年目の頃から今も信頼している先輩や、若くパワー溢れた後輩たちと共に保育について深く話し合い、自分自信もまだまだ成長したいと強く思いながら子どもたち一人一人の成長段階や心の面を理解した上で全力で保育を考え、実践しています。子どもたちの笑顔と成長を目の前で感じられる最高の仕事です!園長先生、主任先生をはじめとてもあたたかく、個性豊かな先生たちが沢山いて、面白くて賑やかな保育園でこれからも頑張っていきます。